ライブレポート

宇都宮 Swing

10月27日は宇都宮Swingでの初めてのライブでした。マスターの熊丸さんから声をかけてもらって実現しました。Swingはオールディーズハウスっぽい感じのお店で、オヤカタ率いる座年金ズがオープニングアクトを務め、会場を温めてくれました。1stはオールディーズを続けて何曲か演奏しました。「Unchained Melody」「Oh!Carol」等々、リクエストでは最近映画が公開された「Yesterday」。ラストは「While My Guitar Gently Weeps」でしたが。皆さんギタープレイに惹きつけられたようで、とても熱心に聞いてくれました。2stは途中から座年金ズと一緒にセッションになりました。キャロルファンのお客さんもいたので、チカさんに歌ってもらい「ルイジアンナ」、キャロル解散コンサートでバッドボーイズを観に来ていたという根本さんが飛び入りして「ファンキー・モンキー・ベイビー」「Slow Down」と続き、その後はビートルズ初期ナンバーで一気に走り抜けました。なかなか楽しいお店だったので、また来ることができたらいいなあと思います。