ライブレポート

荒川おうちごはんいずみや

8月17日は荒川いずみやでのライブだった。いずみやさんは食堂で、美味しいお惣菜が入ったお弁当も売っている。夏はかき氷が人気の様で、沢山の人が並んでいた。いずみやさんのカレーはタイカレー風なのだが、うな丼もあるので、カレーに鰻を乗せてくださいとリクエストしたら、カレーとうな丼が合体したようなウナカレ―が出てきた。ライブ前の腹ごしらえにいただいたが、それぞれは美味しいのだが、混ぜるとお味は、、、皆さんはマネしないでください!ライブはジョン・レノンのソロ曲からスタートした。いずみやさんも最近はリピーターのお客様も増え、リクエストでは「Dear Prudence」、アレンジした「Ticket to Ride」、「Bluebird」、「Lady Madonna」を聞いていただいた。セッションコーナーではカトちゃんのパロディ曲、地域つらい(Ticket to Ride)、プリップリっな身(Please Please Me)、最近ではすっかりセッション常連となったすいづさんが「愛なき世界」(ピーター&ゴードン)、いずみやオーナーの山岸さんが「Two of Us」、司クンとオリジナル曲「桟橋の夏」を。夏にぴったりの曲である。「眠れNight」、途中からラディック古野さんにパーカッションで参加してもらった。音に広がりが出て良い感じになった。途中で近所からの苦情もあり、少しボリュームを絞っての演奏になったが、いつも思うのだが、苦情を言う人には一度ライブに来てもらいたいと思っている。ラストは「Daydream Believer」。帰りは雨が激しくなった。

後ろ姿はラディック古野さん