ライブレポート

小倉Mr.Lefty’s

7月5日から九州ツアーが始まった。初日は北九州市小倉のMr.Lefty’s。九州南部は記録的な大雨に見舞われたばかり、梅雨真っ只中の九州へ覚悟を決めてやってきたが幸い雨は降らず、不安げな天気にも関わらず、会場は沢山のお客さまで埋め尽くされた。気楽に行こうよ。そんな思いで始めた一曲目はイーグルスの「Take it easy」。ビートルズの話題と言えばこの時期はいろいろある。先月18日はポールの誕生日、七夕の7月7日はリンゴ・スターの誕生日、今なお現役の二人だから、私もまだまだやれると強く思う。続くビートルズナンバーはマニアックなファンには人気のある「Happiness is a Warm Gun」。ステージ半ばに私のライブを初めて見るお客様はいますかと声をかけたら、数人の方の手があがった。そこで、1stステージ後半から早速リクエストタイムを始めた。「ビートルズがレコードに残した213曲のコード進行と英語の歌詞が全て私のアタマの中にインプットされてます。5年ぐらいやってない曲がリクエストされたらドキッとしますが、リクエストありましたらどうぞ。「Yesterday 」ですね。これは絶対忘れませんね。笑」そんな風に進行していく。2ndはアマチュアバンドとのセッションだ。リハーサル無しのぶっつけ本番の演奏。毎回やってみるまで分からない、まるでコンテストの審査を待ってるような心境になる。今日の結果はどうだっただろうか。皆、最後まで最高に楽しんでくれたと思っている。

セットリスト
1stステージ
1.Take it easy
2.Happiness is a Warm Gun
3.I am the walrus
4.Strawberry fields forever
5.Golden slumber
6.Carry that way
7.The End
8.Her Majesty
9.This boy
10.All my loving
11.Yesterday
12.Norwegian wood
13.The Continuing Story of Bungalow Bill
14.While My Guitar Gently Weeps
15.Bad boy
16.A hard days night
17.Don’t give up(オリジナル)

2ndステージ
1.The Long and winding road
セッション
This boy
Nowhere Man
All my loving
You gonna lose that girl
I saw her standing there
Here comes the sun
Imagine
If I fell
Something
Roll over Beethoven
Uncore
Bohemian rhapsody
Hotel California
I want you